• HOME>
  • セミナー>
  • 【東京】新日本監査法人主催・健全な企業成長を考える会 『失敗しないシステム導入』

セミナー

【東京】2012年7月10日(火)14:00~
新日本有限責任監査法人主催・健全な企業成長を考える会
『失敗しないシステム導入~経営管理者が理解すべきシステム導入の勘所』

 この度、新日本有限責任監査法人が中心となり開催される「健全な企業成長を考える会 ~強い企業を作るための勉強会」にて、オロが講演を行うこととなりました。この催しは、継続的な成長を目指す企業の経営者様向けに、経営・会計・労務・システム・IPOなど、各分野の専門家が独自のコンテンツを提供する勉強会となっています。

 今回オロは、多くの企業が陥りやすいシステム導入プロジェクトにおける失敗事例を元にしながら、システム導入を成功に導く考え方・方法の提示から、IPOを指向する際に必要となるシステムの条件についてご説明します。また、ERPを活用した業務改善ついても事例をご紹介させていただきます。

  経営者、経営管理者の皆様の、多数のご来場お待ち申しあげております。

勉強会の開催趣意 ~新日本有限責任監査法人

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 わが国経済は、欧州財政危機や東日本大震災の影響により不透明な状況が続いていますが、事業展開が上向く企業も徐々に出てきている状況といえます。今後は、それぞれの企業努力の差が業績の良し悪しに大きく影響するものと思われます。成長が見込まれる企業は事業展開に合わせて効果的かつ効率化した管理手法を導入していくことが必要であり、健全な成長をもたらすためには体制強化が不可欠になってきます。本勉強会は健全な企業成長を目指す企業の皆様にとって、役立つ考え方やノウハウをご提供するために企画されたものです。

 この勉強会は、以下のような企業に最適な内容になっています。
    a.着実な売上の拡大とコストダウンを目指す会社
    b.事業承継において後継者が中心になって組織的な会社に移行していきたい会社
    c.システムを再構築を通じて利益率の向上を目指したい会社
    d.企業成長に伴って株主構成や資金調達の多様化を検討している会社
    e.上場会社の管理体制の中で、未上場会社でも構築すべき仕組みを知りたい会社

 本会への参加を機に、①業績の維持・向上、②企業不祥事の防止を計れる会社に是非なって下さい。そのための経営のヒントは、上場会社が行なっている管理体制の中にあり、その本質は、上記①、②について積極的に対策を講じていくことが重要であり、そうすることによって強い企業を作り上げることに通じることになります。数多くの企業に助言している経験豊富な講師陣が管理体制の整備のポイントをわかりやすく解説していきます。

 経営者、経営管理者、部門責任者の皆さまにとって意味のある内容になるように説明させていただきますので、ご多忙とは思いますが、是非ご参加下さい。

敬具
 

セミナー詳細

名称: 健全な企業成長を考える会 ~強い企業を作るための勉強会~
開催日時: 2012年7月10日(火)14:00~17:00(開場13:30~)
会場: 株式会社ミロク情報サービス 新宿センタービル48階 MJSセミナールーム
(最寄駅:新宿駅より徒歩5分)
アクセスマップ
定員: 50名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
受講料: 特別無料(1社につき2名様までとさせていただきます)
※参加には事前お申し込みが必要となります
対象: 企業経営者、経営管理者、プロジェクトマネージャー等部門担当者

プログラム

14:00~15:30  第一部 『失敗しないシステム導入~経営管理者が理解すべきシステム導入の勘所』

 企業の成長にともない適切なシステムを選定・導入し、IT活用ステージを高めていくことは継続的な企業発展には不可欠です。本講演では、多くの企業が陥りやすいシステム導入プロジェクトにおける失敗事例を元にしながら、システム導入を成功に導く考え方・方法の提示から、IPOを指向する際に必要となるシステムの条件についてご説明します。

講師:株式会社オロ/株式会社ミロク情報サービス
15:30~15:40  休憩
15:40~17:00  第二部 『インターネットを巡る最近の法律問題』

 SNSやクラウドなど、新たなサービスの普及に伴い、新たなトラブル、法的問題も発生しています。他方で、平成23年6月には、経済産業省の「電子商取引及び情報財取引等に関する準則」が改定され、従来からの問題点も再考されています。本セミナーでは、これらを踏まえ、利用約款の有効性、ライフログ、サイト運営者の責任、ウェブ上の広告規制、クラウド、裁判管轄などの法的問題点を検討し、企業が注意すべきポイントをご説明いたします。

講師:TMI総合法律事務所
※セミナー内容・時間は変更になる可能性があります。

お申し込み・お問い合わせ

セミナー参加ご希望の方は、下記リンクよりお申込みください。

各種お問い合わせ
株式会社オロ ビジネスソリューション事業本部 福地
Tel:03-5843-0836 Mail:zac@jp.oro.com







  • 資料請求はこちら
  • デモ・商談希望はこちら
  • 資料請求、デモご希望以外の各種お問い合わせについて承ります。

お電話でのお問い合わせ 03-5843-0836